忍者ブログ
薄桜鬼の小説を中心に活動していきたいと思っています。お気軽に拍手orコメントいただけるとうれしいです。
| Home | About | はじめにお読みください | 趣味のこと | 日々のこと | BASARA | 薄桜鬼 | 薄桜鬼SS | その他SS | Other |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に言っておきます。蛙はSIRENが死ぬほど好きです。

こっちではまだ明かしてなかったけど、そりゃあもう薄桜鬼とかBASARAと肩を並べるレベルで好きです。宮田さんと牧野さんと犀賀先生とSDKとUSDKと犬達とちっちゃい三上死ぬほど好きです。

ということを明かした上で、ソートやってみたよー!という。
順位 名前
1 ケルブ
2 宮田司郎
2 牧野慶
4 犀賀 省悟
5 須田恭也
6 永井頼人
6 ツカサ
8 沖田宏
9 藤田茂
10 阿部倉司
11 ハワード・ライト
12 加奈江
13 神代淳
14 神代美耶子
15 神代亜矢子
16 三上脩
16 石田徹雄
18 高遠玲子
19 三上隆平
20 安野依子
21 三沢岳明
22 一藤二孝
23 中島一郎
24 恩田理沙
25 恩田美奈
26 四方田春海
27 竹内多聞
28 ソル・ジャクソン
29 サム・モンロー
30 美耶古
31 メリッサ・ゲイル
31 ベラ・モンロー
33 河辺 幸江
34 志村晃
35 前田知子
36 八尾比沙子
36 名越栄治
36 堕辰子
39 木船侑子
40 矢倉市子
41 喜代田章子
42 一樹守
42 岸田百合
44 太田ともえ
45 木船倫子
46 鍋島揉子
47 美浜奈保子
48 アマナ
48 嶋田 習次
48 多河柳子
48 太田常雄




 



ケルブ最強伝説。かわいいよねケルブ。しかし同じ犬であるツカサがわりと低くてびっくり。
ケルブと同じくらいすきだよー!だって犬だもの。

人<<<<<<超えられない壁<<<<<<<犬
という法則が私の中にはある。ちなみに猫は怖い。

しかし周りにSIREN語れる人がおらず日々寂しい思いで脳内を妄想地獄にしております。いや!むしろ天国!!
SIREN語れる方がほしい・・・・切実に。

需要があればSIREN小説だって書ける!!
 

拍手[0回]

PR
きた!きましたよ!零シリーズ新作!!!!


もうホント待ってました!やったよ!うれしよ!!

なんだかもう涙が出そうです。零シリーズすきすぎる。


どうも新作は紅い蝶のリメイクっぽいらしい。
ちょっと画像見てきたのですが、もうグラフィックがすばらしい!!
そして、お姉ちゃんの服がかわいいぞ!!髪もかわいい!!そしてなにより顔がかわいい!

もうほんとさすがだ。日本のゲームクオリティは並じゃない。日本に生まれてよかった!!


しかもなんとちょうど今日から何かを予期したかのごとくいきなりつっこさんの蝶をリピートして聞きまくったり、「紅い蝶薄桜鬼でパロするならこれだよなー」とかぼんやり考えていた日の出来事!!これは予知能力か。

やっぱりテーマソングはつっこさんが歌ってくれるのだろうか。いやいや、つっこさん以外にはまずムリだ。
つっこさん以外が歌うならいっそ前回と同じ「蝶」でいい。


で、今日考えた薄桜鬼の零妄想。パロするならこんな感じだよねっていう。
忘れるからメモっときます。

澪→千鶴
繭→薫
紗重・薊→沖田
八重・茜→斎藤
樹月→龍之介
睦月→山崎
千歳→小鈴
真澄→左之
美也子→平助
宗方→土方


という感じ。しかしみなさんお分かりでしょう。薄桜鬼において大切で欠かせない存在、ちー様がいない。

なんかホラーってイメージはあるのですが、どうしても似合うキャラがいなかったorz
真壁さんとかも考えたんだけど、ちょっとあのおっさんはちー様っていうより綱道さんっぽい。

というわけで彼はまたも卒業式の写真の横っちょにいる丸い囲いの中の写真扱い。
しかし薄桜鬼に双子がいてもうほんとよかった。
しかも薫は千鶴依存症だし千鶴はああいう場にいけばわりと強い子だし。

ちなみに愛する龍之介君が愛する樹月君なのは、いわずもがな愛ゆえです。

いやー・・・だって「俺は山崎を蝶にしてやれなかった・・・」とか言って千鶴に助言する龍之介なんておいしいじゃないの!!しかし千鶴と斎藤さんを見間違えるなんて目が悪いのかね・・・。

零知らない人はちょっとよく分からない話ですみませんorz
ウィキさんから引用すると、こういうあらすじ。
「双子の姉妹である、天倉繭と天倉澪は、昔住んでいた故郷に近い沢にやってきた。
この沢のある辺りはもうすぐダムの底に沈んでしまうため、最後にもう一度見ておきたいと思ったからである。だが幼い頃よく遊んだこの沢には、かつて姉の繭はこの沢のある山道で足を滑らせ転落、大怪我を負ってしまった苦い思い出もあった。
妹の澪が回想しているとそばにいたはずの繭がいなくなってしまった。澪が辺りを見回すと、繭が紅く輝く蝶に導かれるように林の中へ入っていく。澪が慌てて追いかけるも、二人は地図から消えた村、皆神村(みなかみむら)に閉じ込められてしまう。」
という感じ。

簡単に言えば、昔生贄の儀式に失敗して村人全員が幽霊になった村があって、村人はずっと儀式が失敗した原因である双子の女の子を探してて、そういうときに澪と繭が現れたもんだから、自分たちの儀式を失敗させた双子だと勘違いしちゃうと。
で、その双子の意識が澪と繭にくっついちゃったりしたりして余計にややこしくなって、村人たちは儀式をもう一度やり直そうと襲ってくるし、村に一人で残って本来双子二人でやるべき儀式に一人でささげられたせいで双子の片割れを探してる幽霊が襲ってくるしで大変よという。

ちなみに、村に残って双子の片割れを探し続けている子(沖田)が繭(薫)に、とある理由で彼女をおいて村から一人去ってしまい、片割れに申し訳ない気持ちでいっぱいの子(斎藤)が澪(千鶴)にとりついてる。

いやー・・・なんか沖田と斎藤とか平助と龍之介とか龍之介と山崎とかはけっこう双子というインスピレーションが働く・・・。

だれかパロやってくれないかな・・・。


拍手[7回]


サンホラの新しいCD、「イドへ至る森へ至るイド」の限定版を、よやくしてきますたー!

今から楽しみw

拍手[0回]

ハマっつまった・・・・・。
薬売りかっこいい。。。。
一気にアニメ見てしまいましたw
個人的にはモノノ怪のやつより、怪~ayakasi~のやつの化け猫がすごく話は好きでした。
猫・・・・かわいいよね・・・・。
で、私は犬を飼ってるわけなのですがww
犬もかわいいですよ。っていうかうちの子は一番かわいいっす!!
そういえばもう少しで薄桜鬼発売ですね!これから楽しみだー。
 

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/21 Ak]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
妄想
趣味:
PC、イラスト、読書、ゲーム、小説執筆など
自己紹介:
薄桜鬼、BASARAを主食として時に雑食。
ついった https://twitter.com/#!/kawazu84
ピクシブ http://www.pixiv.net/member.php?id=1406302
ついったには鍵がかかってますが、リアルの知り合いにばれないためなので報告していただければこちらからもリフォローするとおもいます。
読み方はよく間違われますが「かえる」ではなく「かわず」です。
バーコード
ブログ内検索
ブログパーツ
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]